2008年12月31日

大掃除

この時期になると、頑張って大掃除します。

まぁ、年に一度くらいはしっかり掃除しないと、よろしく無いですからね。
普段からちょこちょこやっていれば、さも大変ではないのですが、やっぱりそんなにまめに出来ません。

昨日、換気扇の掃除をして、変な体勢で掃除していたら、普段使っていない筋肉に負担が掛かり、筋肉痛に・・・・明らかに運動不足です。

今年は、不要な物をごそっり捨てて、部屋を広くする必要が有るので(理由は追々ご報告します)、リサイクル業者を呼んで、本棚2つを持って行って貰いました。ほんとは、もっと持って行って貰いたい物があったのですが、査定の結果、引き取り不可でした。うーん、渋い。

広くなったので、だいぶすっっきりして快適です。
なんかの情報誌に、整理するコツは、1年使わなかった物は、今後も使わないので、間引くか(捨てるなど)、目のつかないところに隠すと書いてありました。

確かに・・・思い切って捨てる勇気も大切です。

投稿者: hajichan 日時: 2008年12月31日 00:46 | | コメント (0)

コメントを投稿