2009年04月21日

SUN、Oracle に買収

SUN が、Oracle に買収されたみたいです。

IBM との交渉が決裂してから、どうなるのかぁと思ってましたけど、Oracle かぁ・・・

SUN(主にSolarisですけど)との出会いは、かれこれ学生時代からですから、早14,5年になります。
昔は、ISP、企業のサーバと言えば、SUN(SPARC + Solaris)だったんですけど、最近はLinux などの台頭もあって、厳しくなってきました。

この買収で、Solaris がどういう方向になることやら・・・
と言うか、何とか生き残って貰いたいですねぇ。
僕が、Unix の世界へ興味を持ったきっかけになった存在ですので、無くなってしまうのは寂しいです。

投稿者: hajichan 日時: 2009年04月21日 10:00 | | コメント (0)

コメントを投稿