2006年05月08日

祝 1ヶ月

娘誕生から1ヶ月がたちました。
新生児の1ヶ月は、寝る、飲む、排泄 の繰り返しだと思っていましたが、うちの娘はねんねに飽きてしまったらしく、遊びを取り入れないと夜泣きするようになりました。
夕暮れ泣きをしたり、訳もなく泣かれることに母はおろおろするばかりでした。
あやしても泣き止まないと病気なのかな?って心配になりました。
助産師さんのアドバイスで「うつぶせ遊び」や「マッサージ」などをして昼間起きている時間に相手をしたら夜泣きはなくなりました。
数時間ごとに授乳やお世話をして、その上遊びに付き合うのは正直しんどかった。
でも彼女の笑顔に癒され、母は頑張れました。
これからも娘の成長を楽しみに娘と過ごす時間を大事にしていきたいと思います。

投稿者: nonko 日時: 2006年05月08日 09:45 | | コメント (0)

コメントを投稿