2006年06月11日

少子化

少子化対策って母親の就業支援ばかり目立ってきてます。母親としては、育児をメインにプラス就業というスタイルが理想だと思うのですが、雇う側からすればそういう体制では困るんですよね。フルタイムで働くとなると通勤を含めて1日10時間ぐらいは拘束されてしまう。子供と接する時間が少なくなってしまうのがとても気になります。
子供が小さいうちは子供のスケジュールで動くことになるでしょうし、大人の都合で子供が無理をするスケジュールにしてしまうと子供の心の成長に悪影響な気がします。心も体も一人前に成長するまでは大人が見守ってあげないといけない。温かい家庭で育った子供は心も充実するだろうな。
育休明け、仕事と家事と育児 こなしていけるかとても心配です。

続きを読む "少子化" »

投稿者: nonko 日時: 2006年06月11日 13:09 | | コメント (0)

コメントを投稿