2006年10月31日

本が・・・

自分は、結構技術的な専門書を平気で購入してしまう人間です。買ったからには意地でも読んでやろうというせこい考え方から、必死で読んでそれなりに知識を得てきました。まー実際のスキルは本だけではダメで、実務をこなして初めてモノになると思いますが、しっかりとした専門書は正しい認識と詳しい情報を得ることが出来ます。20代の頃はそんな感じで、業務に関係してくる知識を補うため専門書を買っては読んでました。今思うと、吸収することが多かったので結構おもしろかったように思います。30代になった今はというと、もちろん本は買うんですが、どうも疲れてしまって、読まずに山積みになっているものがいくつか有ります。買って満足してしまういわゆるコレクターとなってしまいました。やばい、もったいない。時間を見つけて徐々に読んでいこうと思います。読まないと奥さんに古紙回収に出されてしまうので・・・

投稿者: hajichan 日時: 2006年10月31日 00:53 | | コメント (1)

コメント

古紙回収でトイレットペーパーにリサイクル(@。@)
娘の手遊びにもってこい???

投稿者:nonco | 2006年11月01日 23:45

コメントを投稿