2006年12月03日

防災訓練

今日は、町内会の防災訓練に参加した。いちおー組長なので強制参加です。朝8時に集合して近くの公園の落ち葉清掃から始まり、近所のパトロール、そして、消火訓練など午前を使ってみっりちやりました。最後に炊き出しの焼き芋と豚汁をもらって冷めた体を温めた。焼き芋なんて何十年ぶりにやったよ。なつかしー。焼き芋は娘にも食べさせてみた。おいしそうにちゃんと食べた。良かった良かった。組長になってからというもの、地域の人と結構親しくなった。めんどーだけどそれはそれでいいことだと思う。疎遠な人間関係になりつつある今日この頃だから・・・
しかし、今日は疲れた。適当に寝よう。

投稿者: hajichan 日時: 2006年12月03日 20:46 | | コメント (0)

コメントを投稿