2006年12月08日

オープンソースマガジン休刊

さて、今月のオープンソースマガジンの記事の内容は何かなとネットで調べようとしたらショックな記事を見つけてしまった。それはオープンソースマガジン(旧UNIX USER)が今月号をもって休刊してしまうのだ・・・だいぶ前に発表されたみたいだけど知らなかった。悲しい・・・悲しすぎる・・・ かれこれこの雑誌とは約10年の付き合いがある。未だに本棚に1997年の雑誌があるよ。調度社会人になって、サーバ管理者をいきなり任されて四苦八苦していて、勉強がてらに定期的にunixやサーバ関連の本を読もうと思って、買い始めたのがきっかけだった様な気がする。
確かに、ここ1年くらいは何か記事がおもしろくなくて買ってなかったな。しかし自分が読んでいた雑誌がまた一つ消えてしまった。たまぴよでも定期購読するかな・・・

投稿者: hajichan 日時: 2006年12月08日 17:18 | | コメント (0)

コメントを投稿