2007年01月31日

雛人形購入

ついに雛人形を購入した。なかなか満足な買い物でした。買ったお店は、静岡(産女というちょっと安倍川沿いの田舎の方です)の三和というお店です。デパートなどが買い付けにくる卸店なようで、小綺麗と言うよりは工場チックな感じで所狭しと雛人形がおいてありました。こちらの要望もかなり聞いて下さり、


・アパートなので置き場が無い
・狭いけど人形は大きめの立派なのがほしい
・いろいろ変更が可能


満足のいく品を、格安で買うことが出来ました。屏風なんて、去年のモデルか展示品かわからんけど、ただでつけてもらっちゃって、かえって悪かったかな・・・でも、その分、払った金額のほぼ全額をお雛様とおだいり様につぎ込むことが出来立派なものが買えました。お雛様とおだいり様がある程度立派なら、これからもしかして三人官女etc・・・とメンバーが増えていって、大きな雛人形システムになったとしても、見劣りしないしね。
というわけで、2/17に配達されますが、楽しみです。おっと、予算の都合上、台座が無いので、それまでにエンチョーでベニヤ板買ってきます。

投稿者: hajichan 日時: 2007年01月31日 09:21 | | コメント (0)

コメントを投稿