2007年03月14日

ショッピングカート

最近知人がショッピングカートをやりたいと言うことで、色々調べています。フリーのものですと、zen-cartなんてのが有名ですが、インストールしていじって見るとなかなか高機能で良くできていますが、高機能で有るが故にちょっと大変そうです。デザインのカスタマイズもちょっと面倒くさいかな・・・。まーこの手のテンプレート型のものはそれなりにデザイン変更が大変なのですが。


で、さらにもっとシンプルで良さそうなものは無いかと調べていたら、有りました!
EC-CUBEって奴です。
まだ、インストールしてぱらぱらとしかいじってませんが、わりかし分かりやすい感じでした。デザイン変更も大変そうでは有りますが、ぱっとみzen-cartよりやりやすいイメージがしました。


備忘録と言うことでメモっておきます・・・・

投稿者: hajichan 日時: 2007年03月14日 17:54 | | コメント (0)

コメントを投稿