2007年11月03日

だんごまつり

法多山のだんごまつりに行って来ました。


だんご好きな娘にとって、欠かせないイベント。法多山のだんごだけでなく、全国のたんごも選りすぐって売っている模様。法多山に着くと、いつも来ているときよりもやはり人がかなりいた。


お参りをきちんと済ませて、だんごまつりのコーナーに着くと、虚しい光景が・・・・


だんごまつりなのに、主役のだんごがない。。あまりの反響で売り切れてしまったらしい。
しまった。こんな事なら、お参りを後回しにしてまずはだんごに食いつくべきだった。
「花より団子」ではないが、そんな教訓に従っておけば良かった。


法多山のだんごも売り切れてしまって、買うのに40分待ちだった。出来たてなので、ある意味新鮮と言えば新鮮なのだが・・・ 


帰ってきて娘と早速食べた。確かに出来たてだけあって、いつもより柔らかくて美味しかった。娘もだんごの部分を食べることができた。いつもはだんごの所は、1歳児にはちょっと固くて、あんこだけ舐めて持って行かれる始末である。


一箱ペロリと食べ終わってしまった・・・

投稿者: hajichan 日時: 2007年11月03日 23:13 | | コメント (0)

コメントを投稿