2008年11月14日

名波引退

ジュビロ・名波選手が今期限りで現役引退です。お疲れ様でした。

リーグ戦も厳しい順位ですが、何とかJ1に残留して、有終の美を飾らせてあげたいところです。

さて、僕が名波選手を知ったのは、多分2000年くらいだったと思います。
ジュビロ発足時からサポーターだった奥さんの影響を受けて、初めてスタジアムに観戦しに行ったのが、それくらいでしたから・・・

それまでは静岡に住んでいながらも(出身は県外ですが)、サッカーは別に興味なかったです。

初めてジュビロのサッカーを見たとき、パスがポンポン回って、すげースピーディで面白かったです。
初めて見たサッカーがあまりに面白かったから、それ以来サッカーが好きになったのだと思います。

で、そのときその中盤を作っていたのが、名波、俊哉、奥、服部、福西etc といった黄金の中盤勢。
今思うと、すげーゴージャズ。

あのときは、その強さ故、どんなに負けていても、「どうせ最後に逆転勝ちするんでしょw」的なゆとりある応援が出来ました。

そんな強いジュビロを創って下さった名波選手が引退です。ホントにありがとうございます。
今後も、ジュビロに何らかの形で携わってくれるようなので、期待しております。

投稿者: hajichan 日時: 2008年11月14日 23:18 | | コメント (0)

コメントを投稿