2006年06月07日

男の子?

今日で生後2ヶ月です。この2ヶ月で身長が約7cm伸び、体重が約2kg増えました。ぐんぐん成長しています。最近は目を合わせて笑うようになり、そして「アー、ウー」時には何やら長い言葉をお話しています。
娘は、はっきりした顔立ち(パパ似)で、「男の子?」と声をかけられることが多いです。生まれる前に買い揃えた服は男女どちらにも似合うデザインを選んでいました。女の子顔が生まれてくると想像してたので例えブルーを着ても女の子に見えるだろうと思っていたのですが・・・。今は「娘」と強調するようなかわいいデザインを選ぶようになりました。
そういえば、妊娠中 お腹がとがっていて「男の子?」と声をかけられることがありました。ベビーの筋力が強いとお腹がとがるらしく、男の子と言われる所以だそうです。うちの娘は、今現在もすごくパワフル。男の子並みの力を持ち合わせているんだよな・・・。
これからもたくましく育っていくと思いますが、その成長を温かく見守りたいと思います。

投稿者: nonko 日時: 2006年06月07日 02:03 | | コメント (1)

コメント

ママにアニメ面です・・・・

投稿者:haji | 2006年06月07日 07:22

コメントを投稿