2008年03月26日

万歩計

健康管理のため、1日30分は歩くようにしています。

歩きながら景色を眺めたり、やるべき仕事を頭の中で整理したりして、運動だけでなく有意義な時間を過ごしています。

僕の場合、ただダラダラ歩くだけでも、無理なく継続できるタイプなのですが、面白そうなので万歩計でデータを取ってみることにしました。

で、オムロンの万歩計を買ってみました。3,500円くらいでした。この万歩計の優れているところは、パソコンでデータを管理できるところ。一応、IT人間なものですから・・・・

数値化して記録しておけば、何かと励みになるし、目標設定とかもしやすいだろうから。
普通の万歩計と比べて、ちょっとだけ値が張りますが、迷わず選択しました。

さて、明日から早速持ち歩いて使ってみたいと思います。

投稿者: hajichan 日時: 2008年03月26日 15:57 | | コメント (0)

コメントを投稿