2008年05月14日

FreeBSD

久々に仕事ネタを少々。

最近、仕事の関係で、FreeBSD のサーバを運用しています。

これで、Solarisを始め、Linux(CentOS)、FreeBSD とメジャーなUNIX系OSを、ある程度触ったことになるのかなぁ。でも、Linux(CentOS)とFreeBSDの知識はまだまだ未熟です。

まぁ、今までの傾向として運用してはまることにより、色々調べて知識を積んできたようなものだから、自然にスキルアップ出来ることでしょう。

まぁ、こういう仕事に出会えた機会こそ、ラッキーなことだな。自分の引き出しが増えるので。

と言いつつ、既に結構はまっています。
FreeBSD の良書ってあまり見当たらないのですよね。そもそも書籍も少ない。

はぁ・・・

投稿者: hajichan 日時: 2008年05月14日 16:38 | | コメント (0)

コメントを投稿