2008年05月21日

ネットダウン

我が家のネット環境(光プレミアム)が、22:00 位から使えません・・・・がーん。

サーバにログインして作業したまま、ちょっとホカベン(TVのドラマ)見て、再度作業しようと思ったら、切れてた。。。。

ONU, CTU を再起動しても直らない。

じゃーひかり電話はどうかなと、117 に掛けてみる。あれ、繋がった。
どうやら外部には出られるのかなぁ・・・ はて?

ひょっとして、ローカルのハブの故障かなぁ、と思って、ping とか、アクセスランプを確認してみる。
特に問題無いなぁ・・・

うーむ・・・
しょうがないので、e-mobile を使って、ネットに接続して、NTT西日本のページへ。

障害・工事のページを確認してみる。
まさかと思ったが、ピンポイントで自分の地区の収容局の光プレミアム網内設備が故障していた。
あれまぁ・・・

発生が、22:08。現在、0:03。当分復旧しそうにないな・・・ 仕事にならん。
PC + 常時回線は、僕にとって大事な商売道具です。

さてと・・・今日は、諦めて寝るか。朝には復旧してるでしょ。
障害対応の仕事が入ったら、e-mobile で対応しよ。

投稿者: hajichan 日時: 2008年05月21日 23:53 | | コメント (0)

コメントを投稿